--.--.--




    2011.02.09

    改造したs:flo2のその後2

    初めに別題
    プロフィールへ以下を追加しました。

    M-AUDIO IE-20XB
    Finalaudio PianoForte

    PianoForteは載せるか少し悩みました(笑
    ※分かる方だけ笑ってくださいw

    あとk701が入院しています・・・orz

    本題

    s:flo2改(TNPW換装)のエージングが50時間を越え、
    だいぶ繊細な表現が聞こえるようになってきました。
    これはなかなかいい・・・

    もうオリジナルの音とは全く違います。
    高出力であるが故、電圧による影響を受けやすい(鳴りに余裕がない)ので、出力を1/3にした効果もあったと思います。

    その辺の話を
    オリジナルは 2.64Vrmsらしいので、正弦波計算で約7.5Vp-pになります。
    7.5Vの振幅を電源9~10Vでやっていますので、かなり無理があります。

    実際はそんなになさそうですが・・・
    たぶん5Vちょっとくらいだと思います。あくまでたぶん

    それをだいたい1/3にしたので、s:flo2改の出力は2Vp-pくらいになっています。

    Posted at 20:28 | T51 s:flo2 | COM(0) | TB(0) |
    アフィリエイト・SEO対策
