--.--.--

    スポンサーサイト



    2011.08.09

    HD25を購入していました

    またも間隔をあかせてしまいました。

    震災絡みやら試験やらで日中パワーをとられすぎたりしていたのがネックだった部分もありますが、サボってました。さーせん

    さて、タイトル通りHD25を購入しました。

    試験直前でブルーになっていて、買ってしまった部分も確かにあります。
    本当のところは・・・
    フレに
    「オススメのヘッドフォンは」
    と聞かれて、予算1万でもうちょいがんばれる、ということだったのでHD25をオススメしてた訳ですが、フレにオススメしていたつもりが、自分にもオススメしていた、という・・・

    もちろん、オススメしていたのは HD25-SPⅡ ではなく HD25-1Ⅱ であり、購入したのも後者です。

    HD25-13 という製品も購入候補として挙がりましたが、標準機としての目的もあったので、HD25-1Ⅱを購入しました。

    購入後、試験勉強をしつつ200時間程度エージングしていました。

    HD25-1Ⅱ

    プラグ部分はねじ込み式になっているんですね。

    HD25-1Ⅱ プラグ部分

    HD25-1Ⅱはケーブル長が1.5mになっており、使い方によっては大変短いモノになっています。

    そこでこういうものを調達してみました。

    CARDAS内容物

    CARDAS HPSC です。
    これでリケーブルすれば、好きな長さのものが作成できます。

    ※小さく丸められているものは、触れた感じではハンダのようでした。まだ試してはいません

    ただし、本来はHD650用なので・・・
    コネクタ部の段差の部分がぶつかってしまいます。
    HD25側かコネクタ側か、どちらかを削る必要が出てきます。

    CARDAS接続部分

    ということで(?)、まだ手を付けられずにいます。

    はたして加工する日はくるのか・・・!?
    スポンサーサイト


    この記事へのトラックバックURL
    http://liberalismalliance.blog29.fc2.com/tb.php/36-cc10cd8d
    この記事へのトラックバック
    この記事へのコメント
    管理者にだけ表示を許可する
     
    アフィリエイト・SEO対策
